SEOリンク
5分あったら電源オン 友達に会う旅~北海道編その1~
と言っても、シリーズで続くわけでもないですが^^
友達3人と旅行でも行こうかという話になって、最初は大阪行こうとしてたんだけど、意外と大阪って費用がかかるじゃないのと分かった時に、「それなら私は北海道に行きたい」と言ったら「私も行きたい~」と友達たちも賛同。
言いだしっぺの私が全部準備することに。
個人旅行初めてで飛行機も乗ったことない私が飛行機のチケットを取り、ホテルの予約をして観光のコーディネイトもしなきゃいけないとは…。
しかし私には心強い味方が!!
札幌に友達、いーーーーっぱーーーーい!
現地に3人、こっちに1人^^
こちら在住の札幌出身の友達にまずは安い飛行機を聞いて、札幌の観光はどんなところがいいのかボスに相談しつつ、「暇なら案内してよ」と無理を言ってみたら「いいですよ」と。
やったー!これは旅行が楽しくなりそうだ!
となったらもりやんにも会うしかない!ということで、バイトだというもりやんに「休め」と無茶を^^

最終的に2泊3日の札幌旅行は、1日目小樽観光、2日目旭山動物公園、3日目新千歳空港見て羽田へ帰るという予定になりました。
十数年来のラルク友達にも、行ったついでに会いたいと思ったので、2日目の夕飯に美味しい海産物を食べさせてくれる店を探してもらうことにしたので、なんだか私の友達に会う旅行みたいになっちゃったわーって思ったのよ。

初めての飛行機はちょっと緊張しながら乗りました。狭いわ~とか思いながら。
飛び立った時、地面が斜めになってるのが不思議で面白かったです。
札幌駅でボスと待ち合わせをしたのですが、出口がどこなのか聞いてなかったので電話して出口を聞く。
駅の出口を出て見回してみると、車の運転席から顔を斜めにしてこっちを観ている人を発見。
あれはボスじゃなかろうかと思い、近づいて行ったら、どうやら正解だったようだ。
友達に、「会ったことないのに、特徴とか車の色とか聞かなかったの?」と言われて、そういやそういうこと何も聞いてなかったわと言ったら「信じられなーい」みたいなことを言われた。

もりやんがいないわねと言ったら、バイトを休めなかったというので、小樽へ向かう前にもりやんをひやかしにバイト先へ行こうではないかと、ここで決定。
お腹がすいたので先にご飯を食べようってことになって、ボスおすすめのラーメン屋さんで醤油ラーメンを美味しくいただいて汗ぐっしょりに^^
お腹がいっぱいになったところで、いざ、もりやんのバイト先へ。
店内をもりやん探しながらうろうろしてると、ボスが「あ、もりやんいた」と。
よし、客を装ってもりやんに話しかけるぞ「すみません、ちくわはどこにありますか?」
これは、前にもりやんがいきなり客に「ちくわどこ?ち~く~わ~」と言われた出来事があったってのを思い出したので、ちくわにしてみました。
「北海道ならではの食べ物とか、北海道限定のお菓子とかないの?」とか聞いて、真面目に仕事をしているもりやんの邪魔をしまくりました。
そこで、北海道でしか売ってないというコアップガラナっていう飲み物とソフトカツゲンっていう乳飲料を買って飲んでみた。
ガラナは何か…ドリンク栄養剤みたいな味。ソフトカツゲンはピルクルみたいな味だった。
バイトが終わったら晩御飯を一緒に食べよう~迎えに来るね!ともりやんに言って店を後にして、いよいよ小樽へ。

…つづく




北海道旅行楽しんだようだねー。いいなぁ私も行きたいなぁ~。
でさ、カツゲンてさ、たまにローソンで売っ…て…る…w
【2010/08/31 23:01】 URL | アヤコ #-[ 編集]
あ!Cロルさんによろしく言っときました!
相変わらず細くて可愛かったわー。
【2010/09/07 21:40】 URL | れい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5分あったら電源オン, All rights reserved.