SEOリンク
5分あったら電源オン 最近の5分あったら
iPhoneのアプリをやっております。
iphone01.jpg
最近やってるのをまとめてみた。
左上から~
バイオ4はあまり期待しないで入れてみたアプリなんだけど、やってみたらPS2並で、こりゃいいや!と思ったんだけど、だったらPS2のバイオ4やればいいじゃんってことで、それ以来やってなかったり…。
ミステリーマニアはお金払おうか迷ってるアプリ。ロボットが謎を解きながらお城を進んで行くゲームなんだけど、謎解きは簡単なので私向きだと思うの^^
Chromixaもお金払おうか迷ってるアプリ。赤青緑を組み合わせて面を白くするパズルゲーム。他にもこういうゲームがあるけど、これはBGMがいい。
Flood-it!2はモザイクのようにバラバラに配置されてる6色をタッチ22回で最終的に1色にするゲーム。17回のタッチでクリアが私の最短クリア記録。
Farm Storyは農場を作って広げていくゲーム。牛飼ったりとうもろこし植えたり、のんびりやるのがいいね。IDはLyenaなので良かったらお隣さんに登録してください。
Tap Farmも同じ農場作るゲーム。こっちは金貯まるの遅いから家建てたりがなかなかできなくて苦労する。
PopstarLiteこれもお金払おうかなーって思ってるゲーム。ブロックを消していって高得点を狙うというものなんだけど、同じ色のブロックをたくさん繋げて消すと点数高いです。全消しもできるらしいけど、できたことないです。
GlassTower2 赤と青の大小いろいろなガラスキューブが積み重なってるタワーの、青いキューブを壊して赤いのを残すというルールは簡単なゲームなんだけど、三角形の上に長い四角いのが乗っかってずるずる滑っていく様をあぁぁぁぁぁーー!って見守ったりします。青いガラスを壊すと時々アイテムが出るので、それを取るとちょっと幸せになれます。フローズンってのは完全にチートです。
FlowerzLite 同じ色のお花を3つ以上くっつけると消えるというパズルゲーム。水辺にお花を浮かべてるようなグラフィックで、せせらぎの音や鳥の鳴き声を聴きながらゲームをするので、ちょっと癒されるかもしれん。
ガチャコン ガチャガチャをやってアイテムコンプリートを目指すゲーム。先日のアップデートで、要望があった、自分で100円入れて回したいってのをやれるようにしてくれて、アイテムも増えたので、まだまだ遊べます。増えたアイテムの中のミニゲームが全然出ないです。私のiPhoneには入ってないんだ。
Mr.AahH!!Lite 棒のような人間がロープにぶら下がって、ターザンのように次の陸地へ飛ぶゲームです。着地した場所によって点数が違って、ど真ん中に降りると点数がばか高くなります。ギリギリの場所に着地すると、体を反ってアワワワワってするのが面白いです。
瞬間記憶力 流れていくアイテムを覚えて答えるゲーム。私、このゲーム、なめてたわ。こんなの余裕だろと思ったのに、ええーっ?という結果に……。鍛えなくちゃ脳は衰退するばかり。
CtC(Crush the Castle) マッチ棒で作ったかのようなお城に王様やお妃様、お姫様、兵士たちがいて、そのお城を落として領地を広げていくゲーム。お城を壊す手段は投擲のみ。原始的な投擲装置で石を投げてお城を壊すという、何とも子供だまし的なゲームなんだが、しかし、その石を馬鹿にはできない。うまく当たれば一投で城ひとつを落とすことができるのだ!お城にいる人たちはちょっとの衝撃で血を流して「アー!」と言って力尽きます。どう見てもおもちゃの人形だけど、断末魔の叫びと流血があるから人間のようです。ちょっと影牢を思い出した。
iGbbets ロープで首つってる人を弓矢でロープを切って助けるゲームです。早く助けないと顔色が変わってきて昇天してしまいます。間違えて矢を頭や体に当てると血が出て生存時間が短くなります。助けようと放った矢で昇天させてしまうこともしばしば…。これもCtCと一緒で結構な残酷ゲーですね。
Cookie Dozer コインを落として押し出してゲットするゲームのクッキー版。お宝コンプリートがなかなか難しい。コインよりもこっちのクッキーの方が横の穴に落ちやすい気がする。
Song Summoner Lite スクエニのRPGです。iPodの中に入ってる曲からファイターを生み出して戦って行くというゲーム。ファイター作るのは楽しかったけど、戦闘がめんどくさい…。


2段目ぐらいまでの説明書いて、やり始めたことを後悔した。
無駄に長くてごめんなさい。
とりあえず、この中の一番のオススメは「Crash the Castle」です。
でも、これ今無料版DLすると「Lite」になってて内容が少ないらしい…。




影牢やってると無意識にニヤニヤしてるのは俺だけじゃないはず・・・。
【2010/07/01 10:00】 URL | きゅべさん #-[ 編集]
友達は断末魔をノートにメモっていた。
侵入者たち、歩みがのろいのに近づいてくるのが怖かった。トラップコンボが決まるとニヤっとした。
私はラムダとシグマが好きだった。
【2010/07/01 11:16】 URL | れい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5分あったら電源オン, All rights reserved.