SEOリンク
5分あったら電源オン モンスターハンターポータブル2ndG
Selected category
All entries of this category were displayed below.

まったく更新してませんが、生きてます。
前回の日記でモンスターハンターに挑戦しましたが、2回ほど負けて、さっさと諦めました。^^v
いつかはやってやる!ってことで、とりあえず延期しまして、もう少し入念な準備と作戦を立てた方がいいだろうと。

何の武器や防具で行くのが一番いいか、いろいろ試したり考えてみて、ヘヴィボウガンがいいんじゃないかってことになって、1個しかないラオの天鱗使って老山龍砲・極を作りました。
会心マイナスついてるけど、一番強いから何とかなるだろうってことで。
防具は火事場力+2と自動装填のスキルつけたんですけど、普段の戦い方が「くらってなんぼ」なので、火事場発動させるのはお手のものなんですがね・・・。
結局、最終的に火事場発動させて戦えたのはレウスとティガだけで、その後のナルガクルガとラージャンは怖くてできませんでした。
攻撃力より安全性を取った私。へたれの極み。

ナルガはソロでやったのが村クエの1回だけだし、パーティで一緒に行ってても、いつもてきとーにやってるから動きが全く把握できてないんですよ・・・。
なので、ものすごいスピードで近づいてくるのを避けては「ひぃぃぃぃぃ!こっちくんな!」状態で、攻撃を食らわないようにするのが精一杯で、こっちから当てる暇がねええええ!!みたいな。
そんなだったので、ナルガには毎回結構時間かかってしまって、そのうち集中力が切れて1落ちとかしちゃうともう全然ダメで、その後も簡単に2落ちしちゃったりと、ナルガで失敗ってのが3回続いてですね・・・心折れかけたんですが、4度目の挑戦で何とか無事やっつけることができて、「よっしゃ!終わった!」と、えらい達成感が!
まだ終わっちゃいねえし^^

でも、ラージャンは戦いなれてる分ナルガよりラクで、1回ヘマして力尽きましたけど、その後は順調に行って、とうとうモンスターハンタークリアとなりました!

年々どんくさくなっててダメな子扱いされてる私でも出来たので、あなたもきっと出来るはず。
頑張ってください、○さん(←相方)


いやー、モンスターハンターポータブル2ndG発売になりましたねー。
3週間前ぐらいから相方とP2をまたプレイし始めまして、まだついてない勲章つけようとしたんですが、まあキングクラウンとミニチュアクラウンがそんな簡単につくわけもなく、昨日のP2G発売を迎えたわけですが…。
ま、それはしょうがないからいいとして。

また発売日にゲットできなかったよーー!
うぇーん


予約してた店に昨日行ったら

「お客様のご予約分は次の入荷になります」






「は?」

「早くて1週間後ぐらいですね」












「はぁ?」

なにそれ










オワタ\(^o^)/





だったら前もって連絡しろよ
息子が夜中から並びに行ってたから、それ分かってたら頼んでたよ

言いたいことは山ほどあったけど、店員に文句言ってもしょうがないので、ぐっとこらえて
「じゃあ入荷したら連絡ください」
って言って店を後にしたよ…。

アマゾンに1本注文してたので、それが今日届く予定。
あと1本どうするか…。
店を待つかイーカプに注文するか。
イーカプ次回入荷31日、頼んだとして配達は1日か2日。
店はいつ来るかわかんない…となるとイーカプが早いか。
こんなことになるなら、イーカプの特典付き注文しとくんだったなぁ…。

って書いてたら佐川きたー!
嬉しいけど微妙…。
どうすっかなあ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5分あったら電源オン, All rights reserved.