SEOリンク
5分あったら電源オン バイオハザードアウトブレイク
Selected category
All entries of this category were displayed below.

先日、雪が降ると言われてた日に、バイオハザードアウトブレイクで知り合った方々とオフ会をしました。

アウトブレイクというゲームは、ゲームの最中にチャットはできなくて、チャットは始まる前と終わった後にできるというシステムになってます。
普通は始まる前に簡単な挨拶を交わして、プレイ後にはチャットで感想などを語り合うという形でやっていたと思いますが、私たちは基本的に、始まる前も終わった後もチャットはしないという、ある秘密組織(と、呼んでおこう)に属していたので、一緒にプレイをすることがあっても話したことはない、何度もプレイしたことがある人でも、直接的な会話などはなく、その人の中身はその人のプレイで判断する、という、ゲーム上では非常に難しく、厳しい組織でした。
しかし、その組織には別にコミュニケーションをとる場所があったので、自分の今日のプレイに関して補っておきたいところとか、感想などをのべて、ある程度の触れ合いが組織の中でもできたわけです。

このゲームにはかなりはまりました。
その組織のシステムも良かったのか、ゲームが非常にドラマチックで、同じステージを回ってもプレイする人たちによってまったく変わってしまうし、プレイの1回1回がまさに、「もう二度と会えないかもしれない…」という気持ちでやれたというか。
私はいつからか、プレイは全部ビデオに撮って次の日に見返してみたり、プレイした日付とステージと面子をノートに書き、仕舞いにはプレイヤー名簿を作ってました(笑)
あほかと思う方もいるかもしれませんが、これがまた結構同じ事やってる人がいて、相方もその一人です(笑)
HNとID両方で引けるように作っちゃったりもしてる。
相方とはファイル2でプレイしたのが最初かと思っていたら、ファイル1の時は別のHNで、それもちゃっかり私の名簿に名前が載ってて笑いましたw

その名簿ノートの中に入ってる人たちと、何年も経った今、オフ会。
すごいね(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、えー?もう帰らなきゃいけない時間なのー?って(や…うちが遠いから電車がなくなるせいだが…)。
思い出話やいろんなことをもっと長い時間話したかったし聞きたかったし、MHP2ももっとやりたかったーーーーー!

てなわけで、皆様その節はお世話になりました。
また会うことがあったら、次は、1日フルに遊べるように休みを取りたいと思ってます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5分あったら電源オン, All rights reserved.