SEOリンク
5分あったら電源オン バイオハザード4
Selected category
All entries of this category were displayed below.

なんか、しらんうちに広告とか出てるし。
1ヶ月以上更新のないブログに表示とな。
いつからあったんだろう・・・って分からないぐらい見にも来てませんでした!
すみません!!

てなわけで、皆様、明けましておめでとうございます。
今年はマメに更新します。
以上、新年の誓いです。
↑これは普通、3日坊主で終わるものです。

さて、ゲームの方ですが、去年はMH2、MHP2、バイオ4、MHF、ゼルダの伝説夢幻の砂時計をやりまして、今年になっても引き続きMHF、たまにMHP2、そして今またバイオ4をコソコソと始めてるところです。
某テレビ局でやっていた「鈴木史朗さんはバイオハザードが上手いらしい」とかいう映像を、某動画サイトで見まして、これは負けちゃいらんない!と思いまして、「燃えるわ~。またバイオやってみようかなぁ」と言ったら、「イージーでやっとクリアの人がやれるわけねぇww」みたいに相方に言われたので、なんだとー?と思ってちょっと意地になって(笑)
前回イージーでクリアですから、もちろんハードなんか出てるわけもなく、ノーマルから始めるしかないわけです。
しかし、コスチュームは1と2が出ているので、1のコスチュームは何だろう?(事前情報まったくナシ)と思ってポチっと選んでみたら・・・あらー♪小僧だった時のレオンだわ!オホホッ
で、始めたわけですが、操作に戸惑い、最初の村人のところで死にました・・・ありえんなー・・・。
それが3日前ぐらいの出来事で、その後時間がなかったので、それでやめといて、今日仕切りなおしをしました。
コスチュームをノーマルに戻して出発。
最初の村人たち・・・的確なヘッドショット&蹴り&ナイフ・・・あれ?私、うめーんじゃね?(笑)もしかして、勘を取り戻せた?なーんて調子に乗って村へ行ったら、やっぱ、そんなはずはなかったんです。
次から次へと来る村人たちにあわわわわってしてたら、チェーンソーにギューンギューンギューン・・・。
・・・ま、こんなもんよね。所詮、私の腕前なんて。
その後、更に2度程チェーンソーで切られまして・・・コンティニューして、3度目ならぬ4度目の正直で村の中心を抜けました。
前回、こえだめの中に落としてしまった真珠のペンダントは無事救えました。
それと、えらい苦労した青コイン撃ちもサクサクできました。
岩に何度も潰された経験を活かして、今回は潰されずに走りきり、ちゃんと岩を避けられました。
1回とらばさみにはまりましたが、無事ルイスのところまで辿り着きました。
ルイスと捕まってる時にぼけーっと会話を見てて、村人のオノにやられたところも、今回はちゃんと上手くやれました。
武器商人と会った後のところも何とかうまくやりすごして、村長の家へ。チャプター1-2終了。
本日ここまで。
慣れればやれるんだよ、私だって!
続きは操作方法忘れないうちにやりたいと思います。

3月1日に待望のMHP2が届いたどーーー!!

しかぁーし!待ちに待っていたMHP2が届くっていうのに、その日はなぜかバイオ4のThe Another Orderをやってしまいました…。

夜、相方に、
「MHP2村クエの☆3ぐらいまで進んだ?」とか聞かれて、
「……いや…あの…まだ☆1のクエ2個しか…」
「なんでだよ!ソフト届いたら張り切ってやるとか言ってたのに。何やってたんだよ!」
「えーっと…ちょっとバイオのThe Another Orderを…。あのね!あのね!シカゴタイプライターゲットしたよ!!」
「へー、そりゃすげーじゃん」
「えへへへへ…へへへ…へへっ……いや、あれさー…レオンの本編と違って短いじゃない?始めたら止まらなくなっちゃってさー」
「そうだねーそれは分かるよ」
「でしょ?」

「じゃあ集会所やるか」
「うん!」


次はエイダ・ザ・スパイやろう。
いつになるかわかんないけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5分あったら電源オン, All rights reserved.